« フリータイム | トップページ | AirMac => 晴耕雨読 »

2005/03/17

思いこんだら。

毎週水曜深夜,テレビ神奈川(TVK)の「巨人の星」が見逃せない。深夜25時35分から毎週放送している。随分前は,一晩に2話いっぺんに放送していて,あの主題歌が(最初と終わり)x2の計4回聴けたのだが,最近は1話ずつだ。
昔の放送コードでOKだったセリフが消されていたりして,今だからこそ楽しめるところも多い。

今日は,大リーグボール3号打倒に燃える花形満ぼっちゃんが,大リーグボール1号打倒の時と同様,親の自動車会社の財力に頼って機械に相手に特訓を始めるところである。やはり,イケ好かない奴だ。

しかし,花形モーターズ恐るべし。星飛雄馬が命をかけて編み出した魔球を投げる機械をいとも簡単に作ってしまうとは。
いずれにしても,最終回が近づいてきました。

ところで,この間あるテレビ局のベテラン女性アナウンサーが「ブラウン管の向こうの皆様・・・」と自然に話したが,「お茶の間の・・・」と同じような若干の違和感を覚えました。
そろそろ「ブラウン管」が「お茶の間」から消えて無くなる事を自覚していないのか。それとも「テレビ画面」=「ブラウン管」なのか。

|

« フリータイム | トップページ | AirMac => 晴耕雨読 »

journal」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085322/23483772

この記事へのトラックバック一覧です: 思いこんだら。:

« フリータイム | トップページ | AirMac => 晴耕雨読 »